Krishna (クリシュナ)

スタッフ2

2008年04月21日 17:23


Now Loading...

店舗情報



こちらは沖縄市コザのプラザハウス3Fにある、本格的なインドカレー屋さんです。
そう、普通の日本式カレーのお店ならたくさんありますが、
やはり本場のインドカレーを食べる機会ってなかなかないのではないでしょうか。
それを早速ですが、試してみる事にしましたーー(^^)


所在地  沖縄県沖縄市久保田3-1-12  プラザハウスフェアモール 3F 地図はこちら
電話番号 098-931-0885
営業時間 
※ランチタイム※ 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
※ディナータイム※18:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
定休日
第1、第3、第5、火曜日のディナータイム
毎月第2、第4の火曜日、(ランチ・ディナー共)


もう入り口から「本場だなぁ」っと思わせるようなインドの方の置物があります。
このインドの方のファッションといい、顔立ちといい、
やっぱり僕らから見ると独特ですよねーーー。

店内

店内に入ると、その日はお休みと言う事もあって、大勢の方々がいらっしゃいました。

お客さんの層が、日本人の若いOLさんや主婦の方だけでなく、外国人も多くて、
欧米人やインド風な方々など、国際的で幅広い客層なので、これもまた変わって
いて面白かったですよー。


お店の方も恐らくインド出身な方々で、英語も、日本語もばっちり対応していたので、
インドの人ってすごいなぁと別の方で感心しました(笑)

インテリア

こちらお店の中の一つ一つがですが、やっぱりインドの独特の物がたくさんありました。
このようなイス一つをとってもインドの物だったりするので、
やっぱりイメージを出すと言う点でもとってもしっかりとしています。


本場のインドから来た方々がしっかりとお店を運営しているような所なので
少し変わったランチを食べたい時は遊びに行ってみてはいかがですか(^^)
カレーが好きな方であれば満足の行く食事を楽しめると思います。
本場のインドカレーを是非ーー!!

ナンを作る様子



そしてお店の外からなのですが、
なんと日本で主にインド料理主食としてよく用いられているナンが
堀釜で焼かれている様子を見ることができます。
ナンを焼いている所なんて見た事ないですよねー。


堀釜にナンの生地を貼り付けて、それが焼きあがるとサッと釜の中から出す。
そんな風な焼き方でした。これがどんな味がするのかとっても興味シンシンです(^^)

メニュー紹介


チキンカレー

こちらはチキンをベースに作られたカレーです。
チキンベースなのでお味は辛いと言うわけではなくて、
どちらかと言うとさっぱりしたようなカレーでした。
それをできたてのナンにつけて食べると、
ナンの香ばしさがカレーのルーと合って本当に美味しいです!


マトンカレー

こちらはマトン、羊の肉を使ったという一風変わったカレーですね。
ですがインドでは、牛や豚はあまり食べない、これは宗教上の理由ですが、
その代わりに、先ほどのチキンやマトン(羊)をよく食すそうです。

そしてやっぱりこのマトンは先ほど頂いたチキンに比べると、
味がしっかりあって濃い目ですね、これはもちろん好みがあると思いますが、
僕はこの濃い味のマトンカレーが美味しかったです。
それをできたての、カリカリに焼きあがったナンにつけて食べると、
マトンの旨みと、もうなんともいえないナンの香りと食感で、とっても美味しかったです!

ラッシー

こちらはインドではかなり日常的に飲まれているという飲み物「ラッシー」です。
ラッシーというのは見ての通りなのですが、ヨーグルトを主体とした
乳酸飲料でこれがインドではよく飲まれているんですね。
それがまた美味しいんです。(^^)

こちらヨーグルト等が嫌いでなければ是非飲んでみてくださいー。

■店舗地図


関連記事