沖縄グルメめぐり :沖縄県内の”グルメ”&”おいしいもの”を探しに、
てぃーだスタッフが北へ南へ離島へと駆け巡りますっ!
てぃーだブログ › 沖縄グルメめぐり  › その他 › CAFE RESTAURANT ル・シャノン

CAFE RESTAURANT ル・シャノン


Now Loading...

店舗情報




こちら中部、読谷村長浜にあるCAFEです。
見た目普通の家かな?と思うような外見ですが、まずは中に入ってみてください。
実はギャラリーが一階に併設されていて、おもしろいんですよーーー(^^)

所在地  沖縄県中頭郡読谷村長浜864 地図はこちら 
電話番号 098-958-5236
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日

【沖縄グルメ】
【洋食】【中部エリア】

1Fギャラリー


■1F ギャラリー

まず1階はギャラリーになっていて、県内のアーティストが作った
色々な小物等が置いています。


ビーチグラスを上手に工夫した作品なんかとてもやわらかい光が当たると綺麗ですよー。
全部なんか沖縄のビーチのイメージできるいい物ですよね(^^)


その他、貝殻を綺麗に加工して作ったストラップなんかもあったりして
とってもかわいいものばかりでしたーー(^^)


これは三線によく使われている黒木で、いい物は高かったりする貴重な木です。
それをうまく使って、キーホルダーやストラップにするなど面白い使い方をしていますよ。
シーサー面やイルカ、猫とかわいいですよね。

2F CAFE


■2F CAFE

二階に上がるとそこがカフェになっています。
またレストランもランチタイム(OPEN~15:00)までやっていますので、
ランチも食べる事も出来ますよ。今回は Cafe タイムと言う感じで紹介しましょうね。



まず上がってすぐにカウンター席があります。
こちら夜もレストランとしても営業されているので、夜用に利用してもいいですね。
ですが、僕的にはこちらよりも窓側をオススメしますよ。


こちらが窓側の席ですね、シンプルな形でとても綺麗だと思います。
そしてなぜこちら側をオススメするかと言いますと、


やっぱり窓側から見る海の景色がとっても綺麗なんです。
この時は海の潮が引いている風景でしたが、
それでもこの青とエメララルドグリーンが綺麗なんですよね。
是非晴れた日に!!!

メニュー紹介


ケーキセット
こちらがケーキセットになります。


スコーンとグアバジュース。
スコーンは普通のCAFEとかでも良く見ますが、
グアバジュースなんかはなかなか見ることないですよね。
グアバと言うだけでトロピカルなイメージがっ(^^)
実際においしぃんですよーーー。


そして



コーヒーについて来たケーキです。
どちらのケーキも甘さはある程度控えめで食べやすかったですねー、
甘いのが好きなかたはもう少し欲しいぐらいかもしれません。

しかし、


やっぱりこの景色をみながらのんびりと友達と一緒に来て、
コーヒーやお茶を飲みながら、ゆっくりと過ごす時間というのが
何よりも価値があるものではないでしょうか。

これからの春~夏にかけてとてもいい景色を見ることができると思いますので、
是非読谷へと足を運んではいかがですかー(^^)

■店舗地図




同じカテゴリー(その他)の記事
好吃(ハオツー)
好吃(ハオツー)(2008-01-21 14:04)

楽園cafe RAINBOW BRIDGE
楽園cafe RAINBOW BRIDGE(2006-01-28 10:00)


Posted by スタッフ2 at 2008年04月10日   17:24
その他